スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備② 

今回はマミーのマイルが期限ギリギリだったので急遽決定しました。行くって決めてから発券まで1日。
本当はこんな遠くまで行くつもりじゃなかったんですケド…
「スグ行ってスグ帰ってくる」ってのが前提だったので、自分でもビックリ。。。
日程と料金とマイルと・・・考えた結果!
安かったのがこのルート。マイル様様です

ANAマイル利用での航空券は、
福岡→成田→ホーチミン
バンコク→成田→福岡

そして、こないだ少し不完全燃焼+お気に入りになったKLへも再訪したいってことで、自分でAirを手配しましたaircraft_02.gif

ホーチミン→KL
KL→バンコク
って事で、自分手配はKLが基点。
マレーシアと言えば!!Air Asiaしか考えてなかったんですが、よ~く調べてみるとマレーシア航空のが安い!


ホーチミン→KLはサーチャージ込で69USD(¥6,300)
マレーシア航空のがエアアジアより3000円くらい安い!!
(エアアジアは現在サーチャージ撤廃してマス

KL→バンコクはエアアジアのが安かった。
が、荷物のオーバー料金+エクスパスを追加するとマレーシア航空とトントンになることが判明…199MYR(¥5,100)
事前の席指定もできるし、LCCTターミナル利用じゃないし、荷物も20kgまでいいし
同じ料金なら迷わずマレーシア航空選択!!

東南アジアは格安航空会社が多いので、マレーシア航空もそれに合わせた料金を出してるようです。
去年はなかったのにな…
選択肢が広がるのは利用者にとっては嬉しいデスね

初!マレーシア航空楽しみです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/92-7800b723







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。