FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備① 

発端はマミーの一言。。。
マ「財布買おうかな…」

私「買えばいい。財布くらい。。。」

マ「マークジャコブスかマルニーにしよっかな

おぉ~
どっちもちょっとずつ間違っとるゾ…
このトキよりは良くなってるケド→参考記事「MARNI」

Saleも始まってるし久しぶりにデパートへ赴いてみたケド、「コレ!」っての見つからず…
マルニがセールしてるのは意外だったけど、セール中だけに残り物感が。。。

マ「韓国行けばもっと安いの?」

街へ行ったことにより『買物スイッチ』が入ってしまった。。。



確かに韓国は急激な円高ウォン安で今行けば「ぉ得
しかし、免税店はすでに品薄…といろんな人のBlogで見た。

しかも気温が氷点下
あそこが痛い、ここが痛いと言い出すのは目に見えている。
却下・・・

マ「じゃぁ香港
確かに暖かい。
しかも旧正月前まではセール中!
しかし、旧正月前後はチケットが全く取れず…
マイル利用なのでさらに取れず…
却下・・・

マ「え~じゃぁどこでもいいわぁ

ってな訳で私が考えて出来たルートが東南アジア

ANAは東南アジア・ヨーロッパ路線を全て成田発着にしているので、マイル利用者は絶対に成田まで行かねばならない事がこの時判明。
福岡からだととってもムダ…drop_01.gif
しかも福岡-成田もマイルカウントされるので、シンガポールへ行くルートだとマイルオーバーすることが判明。
よって、「ホーチミン&バンコク」という強制的なルートが決定。
これに自分でAirを追加して、
『ホーチミン&KL&バンコクTOUR』完成。

そもそもの道からは途中で大きく外れていったような気がしないでもないけれど、気付かないフリしてチャッチャと航空券も発券!
Lowシーズンなので30000mile
あったかい東南アジアに行けて、Lowシーズン適用なのは嬉しい

今回の旅のテーマは「SHOPPING」
ぃや、いつもだけど。

韓国ほどじゃなくても、円高なのでぉ得に買物できることを期待してます

そんな訳で、前回の記事からは一変…
今年最初の旅行記が書けそうデス


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/91-d4be77a0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。