 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の憧れ… 

車には興味ナイんですが、将来乗ってみたい車がありました。

ご近所さんで一目惚れしたんです。
ご近所すぎて真似っこが速攻バレてイヤなんで、「どっかに引っ越したら乗ろう」って密かに企ててました。
で、それがコレ。。。
s1219140059.jpg
VOLVO V70 R
よく分からないんですが、2000年のモデルで限定車、500台しかないらしい。。。
そんな数少ない車がこの小さな町に2台もいたら絶対不自然・・・

でもいいな~いいな~

ってずっと思ってたんです、今日までは。。。





VOLVOはもともとスウェーデンの車なんですが、米自動車大手フォードの傘下です。
で、この度の金融危機でフォードは12月1日ボルボ売却の可能性を表明。
まぁ本体がヤバぃんだからしょうがないですよね。。。

問題なのは売却先。

不景気なのはどの国も同じ。。。
BMさんやワーゲンさんなどの欧州各社は名乗りを挙げそうにないとの事。
フランス大手のルノーさんは「ボルボに興味がない」とあっさり。
そこで浮上してきたのがアジア。
中国の上海汽車集団(SAICモーター)や韓国のヒュンダイ(現代自動車)などアジアのメーカーに目を向けざるを得ないかもしれないんだって。

えぇぇぇヽ(゚Д゚;)ノ!!

ヤダ。
なんかヤダ。

mede in china
made in korea

イヤ。
なんかイヤ。

もともと外車に興味があってこの車を選んだ訳でもなく・・・
ホントは日本車がいい訳で・・・
ってか日本のどこかが買収すればいい訳で・・・

頑張れ!ニッポン!!




[2008/12/04 22:50] 未分類 | TB(0) | CM(1)

チャイナコリアンからませるな
がんばれジャパ
[2008/12/06 17:48] 家の中の白い息 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/84-9337f1ec







