FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ANAカード(三井住友VISA) 

改悪続きの三井住友VISA・ANAカード
私のメインのクレジットカードです。

一気に改悪が続いて何がなんだか自分でも最近よくわかんなくなってました・・・
なので整理がてら。。。


<まず1つ目の改悪ポイントがANAマイルへの移行手数料UP>

古: 1ポイント→10マイル 移行手数料2100円/年

今: 1ポイント→ 5マイル 移行手数料0円/年
今: 1ポイント→10マイル 移行手数料6300円/年

1ポイント5マイルコースは問題外…
なので実質、移行手数料4200円アップです。

これは現在キャンペーン中
① ワールドプレゼント2008「10マイルコース」にて2008年8月31日(日)までにマイレージ移行された方 (2008年10月10日(金)までに移行手数料6,300円<税込/年度ごと>の引き落としがあった方)
②「カードご利用代金Web明細書サービス」にご登録の方

上記2点の条件をみたしていれば、移行手数料の一部(4,200円)をキャッシュバックしてもらえます。なのでとりあえずは例年通りってことです。

私はすっかり忘れてて今、登録しました・・・
まだの方!急いだほうがいいですょ!!

<2つ目の改悪はリボ決済でのポイント倍付け廃止>

これなくなってマイルのたまり具合がスロ~~になりました↓↓
VISAのメリットってこれだったのにね…

<3つ目の改悪はEdyのクレカポイント付与廃止>

まぁこれは三井住友VISAに限らずなのでなんとも・・・ですが、収納代行とかコンビニ払いにしてたの考えると痛いですょ。
ってかEdy自体存続の危機じゃぁないのカナ???
だって200円に1マイルでは一生懸命になるほどではないですモン。

カードのポイントをマイルに交換する際、一般的にカード会社は1マイル当たり2~3円で航空会社からマイルを買い付け、エディの入金ポイントもカード会社の持ち出しとなるケースが多いようです。
相次ぐ“改悪”の裏には貸金業法改正ってゆうなんだか難しそうな事が絡んでるようですが、もうちょっとどうにかして欲しいところ。。。


こんなにも悪いことばっか続いててさすがに現在迷い中です。
今から「三井住友VISA・ANAカードを作ろう!」ってゆうのは全くおすすめできません。(個人的に)

どうしよーカナ・・・


[2008/08/20 14:35] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/8-9dd067f0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。