 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国際免許証 

ヨーロッパもいいケド、アメリカもいいよなぁ~~cherry_01.gif
円高で1ドル100円前後をウロウロ・・・
こんなおいしい話はありませんぞ。。。

アメリカ行くなら今度こそ自分で運転して、大好きな古着屋巡りを思う存分するよね?
ってことは国際免許証いるね。。。

-国際免許証-
海外で運転をするには、国際運転免許証が必要です。
国際免許証とは、ジュネーブ条約に基づいて発行するもので、条約の加盟国がそれぞれの国で発行された国際免許証を認め合うものです。
日本の運転免許があれば、簡単な手続きだけで誰でも取得可能で、有効期間は発効日から1年間です。


との事。。。
各、都道府県の運転免許試験場や運転免許センターで申請でき、手数料2650円で即日発行してくれるそうです。
まぁ・・・そんな簡単なんですね?
605.jpg
じゃぁ「ROUTE66」を音楽かけながら走ってくのも夢じゃないってことheart-icon-f01.gif
かっちょえぇ~~~balloon_35.gif

せっかくドライブできるなら、セドナとか行ってみたいなぁ~
ラスベガスも行って、ついでにグランドキャニオンも行きたい!

とは言え・・・運転には多少なりとも自信はあるものの。。。
アメリカの交通ルールとか知らないyo?
あ、左ハンドルのcarも乗ったことねー

でもね、車さえあれば数年前の旅行のトキはオプション付けてまで行った「デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット」とか、フリーマーケットとかどこでもブィブィ行けちゃうんだょ car_04.gif
「Knott's Berry Farm」ももっかい行きたい。。。
そうだ!次の家族旅行はアメリカにしよう!!
そしたらmeがショッパナから運転する事もないし、広い真っ直ぐな道だけの出番でいいじゃないか!!!
Good Idea♪


以上、壮大なる妄想でした。。。

頑張ろう・・・ぁたし。。。


[2008/10/20 18:00] 未分類 | TB(0) | CM(1)

最高!!!!!!v-238
[2008/10/20 23:26] 柿 大豊作 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/59-f4066d3b







