FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~Bon VoyageⅡ~  

2008/JUN/15  ***バンコク2日目***

この日は午前中からウィークエンドマーケットへ

巨大だとは下調べで知ってましたが、ホントに巨大でした。
暑いし・・・
初日に行ってるカラ値段の相場がよく分かんなかったケド、、、たぶん安いんでしょう。。。

暑さと広さで買い物意欲半減・・・
汗かき具合が半端なぃ。

なんだか楽しくなかったみたいな書き方ですが、いやいや・・・
おもしろかったですょ♪
なんでもあるし☆

ただ、本当に暑いんですって!!
基本外だし。蒸してるし。
熱中症に要注意!!!
そのせいで写真全然撮ってない…あ~ぁ。。。


バンコク滞在中に感激したのがアイスコーヒー
アイスでも挽きたてなんです。。。
このマーケット内でも飲んだケド、本ト美味しかった♪
ママは超お気に入り


とにかくでっかいので、迷子覚悟で始めっから待合せ場所を決めときました。
これ大正解。。。
「いつか遭遇するだろう?」なんて絶対ムリ!
BTSアーリー駅からすぐの「La Villa」内「iberry」で待ち合わせ。
バンコク2
アイス屋さんなんですが、スムージーとかコーヒー系、ケーキetc…もあっておしゃれだし、涼しいしお気に入り♪

一旦ホテルへ戻り(それなりに荷物もあった)、ちょっと休憩した後DINNERを食べに「JE NGOR 」へ。。。
実はホテル前からは運河ボートなるものがあって、サイアム方面へ出かけるには安くて早い!
と評判だったのでとりあえず1回くらいは話の種に乗ってみることに。。。
バンコク3
おぉ~~~
夕方ってこともあって満員です・・・
乗り降り共にもたつく私たち家族。。。
だって、、、超キッタなぃんですよこの川?どぶ?
落ちたら終わり。。。
けっこうなスピードで走るので水しぶきがかかるんです。
それを防ぐ為のシートがあるんですが、これは端っこに座ったひとが自分でひもをひっぱって上げるシステム。私は隣に座ったお姉さんが教えてくれたのでセーフでしたが、後ろの席からは悲鳴が…
ぴちゃっとでなくしっかりかかった弟達。。。
残念すぎます。
絶対かかっちゃいけない水です。ばっちぃ。。
後日の高熱はこれじゃね?と私はひそかに思っていました。

なんだかんだあって無事?到着。
こっからBTSに乗り換えて「アソーク」まで行くんですが駅から歩くと結構距離あることが判明…。
結局タクシー乗りました。

ホテルからタクシー乗ればヨカッタね。。。

JE NGOR レストランですが、こことっても美味しいです♪
バンコク4バンコク5

写真は空心菜の炒め物と蟹の黒こしょう炒め
空心菜は他のお店とは少し違うケド、ウマウマです!!
蟹のほうはココへ行ったら絶対食べてみて欲しい☆
ホントに美味しかった~♪
他にもいっぱい頼んだけどハズれなしでした!!
もっかい行きたかったなぁ。。。

満腹になったので駅まで歩こう!なんてことはなく即タクシー(笑)
調べておいたマッサージ屋さんへ行きます。

+CEFLE
soi 33 Sukhumvit Rd
バンコク6
ここは安くて綺麗でヨカッタです!
時間があれば毎日行きたかったけど、結局この日の1回だけ。
上手だし、オーナーが日本人の方でなんだか安心。。。
パパっちは気に入ってもっかい行ってました♪
2時間コースで大満足★

疲れをとってこの日は就寝zzz


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/5-2acdf00e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。