FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界同時不況・・・ 

サブプライム問題から始まった世界同時不況・・・
RTX99WM.jpg
海外旅行大好きな人にとっては円高、ドル安は大歓迎なんですが、笑ってばかりはいられません…
少し落ち着いてた(あくまで一時的)アメリカ経済もリーマン・ブラザーズが破綻してまたまたショックが始まりました。やっと公的資金を使うことを決めたようですが(少なめに)、まだまだ事態は収まらないでしょう。。。

もう1度、1ドル100円を切る波がくると踏んでるんですが(誰(-ω-;)?)、そん時は両替でもしとくか!?みたいな?
えぇ、アメリカ行く予定は全くありませんケド…何か?

***完全な素人のつぶやきなのでツッコミはやめて下さい***
***何かの参考になんて絶対しないで下さい***



ユーロバブルもそろそろおしまいでしょう?
一時169円だったのに今日は148円です。
この2ヶ月弱で20円も下がってるんで、これ以上急激な下落はないにしても年単位ならもうちょっと下がらないカナ?これが底かな?わからん(-ω- ?)
しかしEUは、「混乱は今後数カ月にわたって続くものの、大した影響はない」と踏んでるようです。う~ん、強気。。。まぁ弱気な事は言わないか。
来年あたり円高ユーロ安になれば旅行チャンスなんですが…
そぅ、うまくいかないか。。。

まぁとにかく!
今からマイルとお金を貯めましょう balloon_35.gif
そして来年ヨーロッパへ行くんですheart-icon-f01.gif

しかしこれ以上世界経済が不安定になると、今のところ通貨はなぜか円高・・・
でもその後は円安。。。
最初は健全な円が買われるでしょう?
ただ、円高が景気に悪影響を与え、財政出動なんてことになれば、ある程度買われたところで今度は売られるはめに・・・
サブプライムで直接被害を受けなかった日本が円高という形で被害を受け、財政破綻・・・
なんてことになったら旅行~ aircraft_02.gif どころじゃないカモdrop_01.gif


どーなるやら。。。

[2008/10/02 11:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/45-48a41185







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。