スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PRINCE PALACE HOTEL 

旅行行くトキにまず最初の大仕事が航空券とホテルの予約。。。

未だにバックパッカーって形でフラッと出掛けたコトはありませぬ drop_01.gif
ホテルに関してはありとあらゆるTravelサイトを見て、比較して、料金とニラメッこして…
調べ倒して出かけます。
だって虫大ッキライ・・・
黒い虫(アイツ)が出ようモンなら即チェンジです。。。

そんなぁたしの「HOTELリスト」

まずはバンコクから・・・

Prince Palace Hotel

3bed_b_convert_20081001104210.jpg

プリンスパレスホテル
488/800 Bo Bae Tower Damrongrak Road, Klong Mahanak, Pomprab
Tel. (662) 628-1111
<評価>★5つが満点
部屋性(トイレ) ★★★★★
風呂(トイレ) ★★★★☆
接客性(トイレ) ★★★☆☆
設備性(トイレ) ★★☆☆☆
利便性(トイレ) ★★★☆☆
価格性(トイレ) ★★★★★

総合性(トイレ) ★★★★☆
全体的には満足なHOTELでした。
泊まったのは3bedroomなので他の部屋は分かりません。
部屋はとにかく広くてキレイ balloon_35.gif
大人5人で泊まったんですが、窮屈感は全くなかったです。
ただTower B, Cの部屋はグランドフロアまで降りるのがちょっとメンドー。
バスルームも2つあるので問題ナシ。水の流れも勢いもGOOD。
接客に関しては人による…って感じです。
チェックインは良かったんですが、チェックアウトは混んでないにも関わらずモタつきすぎ…
すれ違って挨拶する人、しない人、様々デス。
まぁ5つ星じゃないんで、こんなモンでしょ?
設備なんですが、鍵が。。。
カードキーなんですが、コヤツには苦労しました drop_01.gif
ドアの開け閉めの度に「ピーピー」奇怪音が鳴るんです。
出かけるときも、帰ってきたときも・・・
何度かガチャガチャやってるうちに鳴り止むんですが、うっとおしかったデス。私達の部屋だけかな?と思ってましたが、他の部屋からもピーピー聞こえてきたのでどこも一緒なんでしょう。。。
利便性(場所)はぁたし的には全く問題ありませんでした。
そもそも計画の時点で前半は観光中心と決めていたので、王宮へもウィークエンドマーケットへも渋滞なしにスイスイでした。
サイアム方面へも運河ボートで行けるし、夕方を外せばTAXIも渋滞知らずで安いし(5人で乗るからかなり格安)。
ただ周辺になにもないってだけです。(セブンならある)
とはゆうものの、カオサンでもサイアムでもタクシーで10分くらいなのでノープロブレム。
価格は文句ナシ!
1泊1室(¥16,600)→1人(¥3,300)
予約は HOTEL TRAVEL COM でしました。
このサイトは他の方の口コミも載ってるので参考にして下さい。
女性だけの宿泊だとナンパ攻勢が。。。ってのもあります。
やっぱり高級HOTELではないんだな…
このサイトは宿泊料金がドル表示です。
円高、ドル安なときはかなりお得ですよね?
実は勢いよく予約したトキ、あのサブプライム問題の1回目の波がちょうどきてて、底の1ドル97円でした。計算も1ドル100円で「なんて分かりやすいんだ~[・ω・]」って喜んでたら、この「HOTEL TRAVEL COM」。。。
予約の時点で決済するんじゃないんですyo…
宿泊日の2週間前になったら決済するんです。
案の定、、、上がりましたyo drop_01.gif
決済時は1ドル107円になってました…(´;ω;`)ウゥゥ

このサブプライム問題から始まった世界同時不況・・・
長くなりそうなので次にします。


[2008/10/01 12:24] HOTEL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/44-80045ae7







