 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&台北の旅8日目 

2008/JAN/14  ***ホーチミン→台北***

エバー航空392便  ホーチミン(12:45)→台北(17:00)

ホーチミンも今日でヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye
移動はぉ昼なので今日は最後のセレブ朝食
「Paris Deli」
場所は昨日のお隣さん。コレまた便利です。
1.jpgどこでもそぅだったんですが、「朝食SET」を頼むとコーヒーとか紅茶のような選択できるドリンクの他にオレンジジュースが付いてくるんです。
生ジュースで美味しいんですが…



そんなに飲めません(´・ω・`;A)

空港へはTAXIで向かいマス。


最後の最後にオンボロTAXI…Σ(-∀-;)

でも動くし、途中でバイクにミラーぶつけられても笑顔だし、無事に空港到着するし。。。

愛すべきベトナム★★★
また来るゾ~!!

再両替するほどではない(1000円弱)ぉ金が残ってたので新しくなったタンソンニャット国際空港を物色・・・
2.jpg
カラフルなスーシー発見!!可愛いケド食べる勇気ナシ…

さっき朝食食べたばっかりな気がしますが、機内食LUNCH
3.jpg
エバーは全般的にイイです!
航空会社によっては「食べれたモンじゃなぃ(-ω-)」ってのもよくある話ですが、ソレがなかった。普通です。日本―台北間は美味しいyo♪

夕方。。。ほぼ予定通りに台北到着
が・・・ここからが時間との戦い!
ラッシュ時なので市内までの高速道路が大渋滞ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
こないだの「台湾シャンプー」で味を占めた私たちはどーしてももう1回行きたかった。。。(ただラクしたいだけとも言う…)
閉店時間までになんとかHOTELにチェックインし、早くシャンプーしに行かねば!!!
今度は「る○ぶ」に載ってた美容室へ行ってみることにしました。
名留美髪美容
TAXI使ってなんとか到着。
本に載ってるだけあって日本人の扱いにこ慣れてます。
4.jpg普通のより高いメニューを勧めてきます・・・
店員同士ぺちゃぺちゃしゃべりながらシャンプー開始・・・
コワそーなおばちゃん(先生?)に注意されるまでしゃべってました・・・
マッサージ痛い(´;ω;`)
ブローってか髪乾かしただけ???
でもウルトラマンはしてくれます♪

真っ直ぐに髪乾かしてもらっただけなのにこの前の美容院より料金高いの?
って訳で様々ですね~
お店によって違うのでしっかり選んで行きましょう!

次は急いで「鼎泰豊」
そぅまた。。。
やっぱシメは小龍包でしょう♪
間違いなく美味しいんで大満足d(★ゝω・´★)

すでに時刻はpm10:00
五分埔で最後のSHOPPINGとも思ったんですが、雨・・・
しかも寒い・・・
夜市も断念し、台北駅近くのコーヒーSHOPでまったりしてました。

ちなみに最後の1泊泊まったのは・・・
シティインホテル(新驛旅店)
TAIWANFRONT.jpg
2006年9月にリニューアルOPENしたばかりのきれいなHOTELです。
台北ナビ等でも予約できたと思いますが、40%OFF期間中だったのでHPから予約。
ツインが1泊1920元(¥7100)でした。


[2008/09/29 13:12] ホーチミン&台北(2008) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/42-1f12a2db







