スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&台北の旅6日目 

2008/JAN/12  ***ホーチミン4日目***

毎朝楽しみな朝食♪
今日は「La Fenetre Soleil(ラ フネ ソレ)」
モダン コロニアル風の内装とアンティーク家具がマッチしたおしゃれ空間です。オーナーは日本人の方らしいデス。。。
ホーチミン④3ホーチミン④2



ホーチミン④1
帰りにちょろっとスーパーに寄って。。。

本日のメインイベント「サイゴンSPA」
ホーチミン④5
超セレブ気分が味わえる贅沢SPAです。
SPA専用船でサイゴン川を渡って送迎してもらえるんですが、私の確認ミスで行きはTAXIで向かうコトに・・・(TAXI代はぉ店が出してくれました)
pm13:00から4時間120USドルのコースを予約してたんですが、ちょっと遅れちゃいました…
エントランスまで出てお店の方が待っててくれたり、丁寧にエステの内容を説明してくれたり、接客はスバラシイです。。。お客さんはほとんど日本人みたいだしそれでかな?
あ、ココのオーナーさんも日本の方だそうです。
出されたお茶やらジュースも美味しかった☆

が、2008年2月29日より、サイゴン・スパは一時営業を停止してるようです。
これから行く方は確認して下さいね。

HOTELまで送り届けてもらったのが6時頃だったので、DINNERの時間です。SPAで冷えてしまい2人とも頭が痛かったんですが、ホーチミンも残りわずか…
そんな事も言ってられないので、向かいました。。。
「ベンケー号ディナークルーズ」
ホーチミン④6
日本人もチラホラ見ましたが、なぜかどのグループも添乗員さんを伴ってたので何かオプション的なものでやってきたんでしょう。。。
pm8:00までにサイゴン川へやってきて、普通に乗り込むだけですよ。
(混むのでサイド側の席がいいなら早めに)
あとは普通に注文して、チェックのときに乗船料も払う(ってか勝手に入ってる)だけです。
ホーチミン④8 ホーチミン④7
ちなみに料理はあんまり美味しくないのでドリンクとつまみくらいがイイかも・・・
がっつり頼みすぎても2人で3000円くらいでした。
店内は昭和レトロな雰囲気です。「70年代歌謡ショー」みたい。。。
頭痛は2人共いつのまにか治り、テンションUP~
船を降りたのは9時前くらい。

ホーチミンは暑いので涼しくなってから動きだす夜型人間が多いです。
だから帰りのTAXIが捕まらない・・・
夕方から夜にかけてTAXI捕まえるの大変ですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
結局、サイゴン川からデタムにあるHOTELまで歩いて帰りました。
涼しいからいいケド昼間だったら絶対ムリ( 。-ω-)

ホーチミン④9
ベンタイン市場の前の広場も人がもっさりいます。
何してるってわけじゃなくて、ただいるんです。
カップルは分かるケド、オジーは1人で何してんだ?

~THEベトナムな光景~
ホーチミン④4
このバイクの海をジワジワ渡って行かねばなりません。
信号はほとんどありません。
一緒に渡ってくれそうな現地人を見つけてタテにし、向こう岸へ行くのが理想ですが、そぅいつも都合よくいきません。
①走ってはいけない
ゆっくり歩いて渡りましょう、勝手によけてくれます。走るとタイミングがズレてドカンです。
②戻ってはいけない
バイクの人は前へ動くこと前提でよけてくれます。後ろに下がるとドカンです。
③右見て左見て右
こんなことしてたら一生渡れません。サッさと行きましょう。


[2008/09/22 16:05] ホーチミン&台北(2008) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/38-501ca23b







