スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&台北の旅5日目 

2008/JAN/10  ***ホーチミン2日目***

朝食付き高級HOTELでないのでホーチミンで日課になってたブランチ☆…☆…☆
そこら辺で売ってるフランスパンも「なかなかイケル♪」のかもしれないけれど、、、勇気がない。。。だって野ざらし・・・
なので「朝は優雅に*:..。o○☆ 」がテーマ
ホーチミン②1 10-002b.jpg
美味しかったなぁ~「Creperie & Cafe」
また行けるかなぁ~
気持ちはセレブ♪まだ涼しかったのでオープンテラスで頂きました☆



この日はSHOPPINGデーなので(毎日だけど)スーパーやら市場やらを巡ります。
とくにローカリーなスーパーや市場へ。
ホントに可愛いものがいっぱいあるので時間がかかる('・c_・` ;)

少し涼しくなってから、中央郵便局へハガキを出しにいきました。
ホーチミン②2
フランス統治時代に建てられたコロニアル調でお洒落な建物です。

DINNERはドンコイ周辺にある「HOANG YEN(ホアン・イエン)」
地元っ子にも人気でおいしいって評判だったので行ってみました。
いろんな人のブログ等で紹介されてるのは満席な模様…
しかし私達が行った時には誰もおらず。。。
確かに4時過ぎに晩ごはん食べる人そういないか('・c_・` ;)
いまいち盛り上がりに欠けます、、、(なんの?)

気を取り直して「ZEN PLAZA」
ベトナムで唯一の日系100%アパレル専門プラザだけあってお店の数は少ないものの、おしゃれデス。
1・2Fにベトナム人デザイナーのセレクトSHOPのようなぉ店があるんですが、センスも良くてお気に入り♪
お客さんはアメリカ・ヨーロッパ人と私達。。。
ベトナムっ子皆無です(-ω-。)
だって高いもの。。。
しかし結構売れてましたyo、外国人に。。。
私も買っちゃいました、895,000ドン…
そーとー悩んでたオサレワンピなんですが、日本円で7000円弱。
安ッ!
現地にいると金銭感覚おかしくなるんで即決できません・・・
結婚式にも着ていけそうなワンピが7000円て!
あ~いぃ買いモンしたゼ~ヤッホーィ♪ヾ(・c_,・´*)ノ

ちなみにココの上(上がってけば分かる)にフードコートがあって、シントー売ってるとこがあります。
美味しいよ~
ホーチミン②3トン、小指。
マンゴーシントー
しかし、後にこのシントーがトンを腹痛の海へ・・・

ぁたしは1日にアイス3個食べてもぉ腹痛くならないアイス好きなんで全く平気なんですが、腸が弱い人はよしましょう。


~余談~
HOTELに帰っていつものように先にトンがシャワーして、後からmeがシャワー。
ぁたしはモタモタ星人なのでいつも後。。。
この日もいつも通りバスルームを出たら、トンがいない・・・?
ぃやぃや、、、鍵はカード式で差し込まないと電気がつかないタイプ。
しかも1枚しかない。
「鍵も持たずにどこ行った?ト~~ン!!」
と思ってたらドアの外からかすかに私を呼ぶ声。
ちょっと怖い・・・
しっかり覗き穴で確認してからドアを開けるとトンだ!(そりゃそうだ…)
何事かと聞くと急激な腹痛にみまわれてトイレへ行ってきたとの事。。。
小さなホテルなので各部屋と1Fにしかトイレはない。
トンの姿はTシャツに短パン・・・ではなくムームーみたいなパジャマだ!目立つ、逆に目立つ。
様子を聞くと「治った♪」との事。
そりゃー良かった(`・ω・´)
いや、しかし「顔まだ青いょ、てか緑?大丈夫?」
そう、トンの顔が緑なのだ!
顔面蒼白・・・ならまだ分かるが緑って何だ!?
「ぁははは~これクリームだから(*⌒∇⌒*)テヘ♪」
どんな?
完全に顔ミドリだよ。怖いよ。トン。

・・・・・・。

私  「1Fまで行って誰にも会わなかった?」
トン 「会ったょ、フロントで外国人のお客さんに」

~ムームーを着たミドリ顔のアジア人トン現る~

おしまい




[2008/09/19 15:40] ホーチミン&台北(2008) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/33-35719365







