 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&台北の旅4日目 

2008/JAN/9  ***台北→ホーチミン***

エバー航空395便  台北(7:20)→ホーチミン(9:50)

朝なのか夜なのか???
真っ暗な中BUSで空港へ向かいました{[(-ェ-)]}zzz
飛行機へは時間通りに搭乗したんですが、そっからが長かった・・・
「手荷物入れ(飛行機の座席上にあるヤツ)の合戦」
閉めるスッチー
開ける中国人
閉めるスッチー
開ける中国人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってか飛び立つ前に、何をそんな取り出すものがあるんですか?
大事なもの持っっときませんかーーー!!!
使い終わったらまた元のトコにしまうんだ~意外に几帳面だね。
でも、また扉開けないといけなくなるよね~
使ったものは片付けるケド扉は閉めないんだ~そこら辺アバウトだね。
また何か出すんだ…?
あ、ペンだ!
ってかペンくらい持っとこー。。。で、片付けなくていいから!


「そろそろ行きませんか(-ω-。)?」


これが1人や2人じゃないトコが凄いッスΣ(-∀-;)
見てて全く飽きません。

なにはともあれ見えてきたぞよ…


台北?1
ビバ「HO CHI MINH」♪

2回目のホーチミン、1年ぶりくらいです♪

さっそくSHOPPINGに出かけます!
スーパーとかベンタイン市場とか・・・
早くも荷物増えてキタ━━y=-(゚∀゚)・∵.━━ン!!!
台北④2
昭和な香りの残るベトナムがぁたしは大好きです♪
しかし!近代化の波はこのベトナムにもすさまじい速さでやってきとります。。。レトロなもの♪とかキッチュなもの♪が好きな人は早めに1度おいでませ。

10年くらいまえに日本にあったようなビミョーなキャラクターグッズに呑み込まれてしまう前に・・・早く。。。

ベトナムでは洋服はオーダーが主流です。
だからぉ安い!!
コレもmeがホーチミン好きな理由の①つ♪
ワンピースやらパンツやら6着ほど作ってもらうコトにしました。
トンのと2人分、4日くらいでお願いしようと思ったんですが、このトキは1年で最も忙しいテト(旧正月)前。ベトナムの人は新年を新しい服で過ごす為に、テトの前にこぞって洋服を新調されるそうです。だから、「ムリょ~」ってな訳で送ってもらうことにしました。

たっくさん仕立て屋さんはあります。
観光客を相手にしてて日本語OKなトコもあります。こーゆートコは高いケドセンスよしです。
私が頼んだトコはワンピース1着15USドル、パンツ1着7USドル。(裏地なし)
センスも良くて、決してベトナム人好みに勝手にデザインを変更したりしません!
お店によってはセンスも技術も様々なので、よく吟味して選んでくださいね。

つづきまして~~~
お待ちかねのご飯!!
超お気に入りの「Quan An Ngon」
台北④3
すっごく不思議な頭になってるょ、トン?
本当に何食べてもウマぃっすヽ(・ω・´)ノワーイ♪
んで、ココ、人気店なのでご飯時は超混みです。
だからme達は4時すぎくらいにDINNER。。。
早いケド、LUNCHは食欲なくほとんど食べてないのでちょうどイイ時間☆

散歩がてらブラブラして今日は早めにおやすみ~
(3時半起きですカラ・・・)
台北④4
5泊お世話になった「anan HOTEL」
1泊1室35USドル


[2008/09/16 20:19] ホーチミン&台北(2008) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/30-39a0251b







