スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&台北の旅3日目 

2008/JAN/8  ***台北3日目***

昨日は変身写真に1日かかったので、実質今日がフリー最初で最後の日(;´Д`A ```
ぁたしは台北3回目なので小龍包食べる以外に目的はないんですが、トンは初台北イロイロ見てもらわねば。。。

まず朝一で向かったのは「美容室」
シャンプーをしてもらう為ですヽ(・ω・´)ノワーイ♪
昨日は変身写真を撮ったときの造形で頭カッピカピ(スプレー等で)
このトキの為に1晩あたま放置・・・Σ(-∀-;)キッタネー
台湾式シャンプーって有名なんですが、私も初挑戦♪
台北③1 おすましトン
座ったままシャンプーしてくんですが、楽チンでGOOD♪♪
マッサージもしてくれて気持ちよかったデス。。。
ブロー込みで280元(1000円弱)※巻いてもらっってこの料金
台北③2
台北駅近くにあります。おススメd(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!






きれにしてもらった所で、台北101へTAXIで向かいマス。
このエリアは整備されてて、台湾の流行最先端?なのかな???
101の他にもショッピングできるトコがあります。
サクサク~っと見てまわったら小龍包を食べに!!
「杭州小籠湯包」
台北③3
地元密着!みたいな雰囲気で味もGOOD!!!
美味しかった~~v(*´>ω<`*)v
1つ1つが大きめでボリューム満点です♪

毎度のことながら食べすぎたのでお散歩がてら近くにある台湾民主紀念館(旧・中正紀念堂)へ行くことに。。。わたし、観光地らしきトコはココしか来たことありません・・・
台北③4
台北③5
1月とは思えないあったかさと、満腹と・・・
なぞのテンションUP。。。

くたびれたのでTeaを求めて西門町へ移動。。。
ムダにはしゃいだので喉がカラッカラ…
「絶対飲める!!」と言いきりLサイズを注文したらとんでもないものが出てきましたΣ(゚Д゚ノ)ノジョッキでアイスティー飲んだの初めて。。。
海外でのLサイズはご法度・・・
台北③6
街中でウォーキングするトン・・・(-ω-;)

さすがに2人ともぐったりだったので夕方までHOTELで休憩。。。
とはゆうものの、まだまだ行くトコが残ってるのでLet’s GO!!

お気に入りの「五分埔」へ向かいマス。
問屋さん街なんですが、広くてなんでもあって楽しいです♪(">ω<)
女性同士ならかなりの時間を費やすハズ。。。
しかし、男性には苦痛の場!?
くまなく散策した後は、スグ近くにある饒河街観光夜市へ。
美味しそうなものがたくさんあったんですが、我慢我慢。
饒河街夜市から臨江街観光夜市へ。
夜市のハシゴ・・・
そしてそしてぉ待ちまねの夕食を食べに「鼎泰豊」へ。
またッ!!
だって好きなんだもん。。。
いろんなトコで小龍包食べたケド、やっぱここが1番!!!って結論です。
本店でなく、忠孝店に来ましたが味一緒。
国によっては味違うけど、台北内では大丈夫なようです。。。
閉店間際だったけど結構満席・・・ってか間に合って良かった~
小龍包とエビチャーハン頼みました。今度は正解!!
チャーハンも美味しかったです(´∀`)

なんだかんだのam12:00間際・・・
明日はam7:20の飛行機に乗るため、am3:30起床です。。。

やっぱ台北好き゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

台北③7 台北③8


[2008/09/12 19:32] ホーチミン&台北(2008) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/27-f73a9ed3







