 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&台北の旅1日目 

2008/JAN/6     ***福岡→台北***

エバー航空2105便  福岡(12:10)→台北(13:45)

第①目的地はホーチミンでしたが、とある目的を果たす為、どーしても台北へ行きたい!
なのでトランジットがとっても不都合、でも台北へも立ち寄れるエバーで今回は動くことにしました。
友人トンとの旅行なのでマイル利用はおろか、格安チケットだったのでマイルが貯まるコトもありませぬ(ノω・、) ウゥ・・・
福岡発 台北経由 ホーチミン行きって限られてるもので・・・

搭乗した飛行機はキティジェット
台北1
ぃやぃや。。。
キティちゃん好きではないんですケドね、やっぱ可愛いかった♪
機体も機内もチケットもパーソナルモニターにまでキティが踊っててなんだかテンションUP~ヽ(・ω・´)ノワーイ♪

台北2
機内食もカワユス

桃園空港から市内へはBUSを利用します。
もぅ何度も使ってるので地モピー並にスタスタ乗り込みます。
1時間弱で台北駅に到着♪
今回のHOTELは駅に近くて動きやすいので「華華大飯店(フラワーホテル)」。
寝るだけなのでシャワーとベットがあって清潔ならなんでもヨシ!!
ここは日本人利用者も多いようで日本語OK♪

早速第1の目的を果たすべくTAXIに乗って「鼎泰豊」へ。
本店(信義店)に行くので時間をずらします。
この日も4時くらいだったカナ?並ばずにOK!
ランチ&ディナーの時間は・・・
台北3
こんなんなりマス・・・Σq|゚Д゚|p ギャァァァァ!
Jp-no51-130x112.gif Jp-no392-130x100.gif
meは小龍包だけ食べてぉ腹いっぱいにしたいんですが、トンが他にも・・・って言うんで、ジャージャー麺頼んでみました。。。
小龍包は間違いなく美味でございます。
ジャージャー麺は・・・・・・微妙(-ω-)・・・・・・

次は徒歩1、2分のトコにある「冰館 Ice Monster」へ。
マンゴーカキ氷で有名になったお店なんですが、マンゴーありません(ノω・、) ウゥ・・・
時期じゃないんです。。。分かってて行ったんですがやっぱ悲しい。
悔しいのでフルーツカキ氷食べました。
サブッ(((´゚ω゚`)))ガタガタ
台湾とはいえ1月にカキ氷食べる人いません。。。
これから行く人は、あったかくなったマンゴーの季節に行って下さい。
絶品です♪♪♪

満腹なったので「士林夜市」でフラフラします。
さすがにぉ腹いっぱいなので屋台等の食事はムリですが、さすが台北最大規模の夜市だけあってなんでもあります。去年よりおしゃれなぉ店も増えてるし、食後の散歩にぴったんこ。。。
しかし、夜遊びもほどほどに明日に備えて早めにMRTに乗って帰りマス。
台北4

おやすみ~~(。-ω-)zzz.


[2008/09/09 11:10] ホーチミン&台北(2008) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/25-3d8349de







