スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆ANAマイレージクラブ上級会員☆ 

☆ANAマイレージクラブ上級会員☆

そぅ、、、VIPの証
しかし道のりは果てしなく…

my familyでは父がだいぶ前から『プラチナ』会員らしいです。
そぅ言えば、一緒に飛行機に乗るトキはいつもスッチーさんの前の席(1番前で最初に出られる)だったり、荷物預けるときも「PRIORITYで。」って言って、最初に荷物出てきたり、オーバーブックが起こったトキには優先的にスーパーシートに上げてくれたり…
こないだの旅行でも1人だけビジネスだったし…

↓↓そんな上級会員だけのサービスをしっかり調べてみました↓↓


世界各国の空港ラウンジが利用可能
日本の主要空港ラウンジはもちろんの事、全世界のスター アライアンス・ゴールドラウンジがご同伴者1名まで無料でご利用できます。

日本で空港行くトキには時間キッチリ行くことが多いのでラウンジに入る時間なんてないんですが、海外は話が別。。。
不安いっぱいなので結構早めに空港行って待機してるコトが多いのでラウンジ入れたらいいよなぁ~

手荷物の優先受け取りが可能
目的地到着後、コンベアーの前で手荷物を待つのはとても煩わしいモノです。
最初に出てくる手荷物を注意深く見ていると、必ず「PRIORITY」と書かれたタグが付いていると思います。

meは意味も分かってないのに1人で飛行機に乗ったトキ、パパっちのマネして「PRIORITYで。」って言った事があります。
誰でも言えば優先的に荷物出してくれると思ったカラ…
えぇ、、、恥ずかしですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
キレイなぉ姉さんに笑顔でお断りされました。。。

「他の乗客に優先して手荷物を受け取る事が可能」それが上級会員。。。

優先チェックイン
国内線を利用の場合、スーパーシートプレミアムチェックインカウンターを、国際線利用の場合は、ファーストクラスまたは「CLUB ANA」チェックインカウンターを利用できます。

並びますよね~~
特に海外行くときは時間が重なるとエラぃ目に合います、、、
いいな~いいな~

空港空席待ち優先取り扱い
仕事のスケジュールが急に変更され、空港で空席待ちをしなければならない場合でも、上級会員は優遇されます。
具体的には、一般会員が空席待ちを依頼すると「種別B」の整理券を渡されますが、上級会員の場合は「種別A」。そして「種別A」の整理券は「種別B」の整理券全てより優先して呼び出されます。
つまり100人の一般会員が空席待ちした状態で、上級会員が101番目に空席待ちを依頼したとしても、最初に呼ばれるのは101番目に依頼した上級会員です。


差別だ~~~p(`ε´q)ブーブー

ご搭乗マイルを100~125%アップ
ダイヤモンドサービスの場合、ANAグループ便ご利用で区間マイルの125%を、プラチナサービスの場合、区間マイルの100%をさらに積算してくれます。
つまり区間マイルが500マイルの便にご搭乗すると、ダイヤモンドサービスで合計1125マイル、プラチナサービスで合計1000マイルがゲットできるんです!!


パパっちは出張がとても多いのでよ~く飛行機に乗るのですが、倍でマイルが貯まってたんですね…そらスゴぃ速度で貯まるわ。

専用保安検査場の利用
ANAグループ便搭乗の際、羽田空港および成田空港第1ターミナルでは専用保安検査場を利用できます。

えぇ~~これいいなーーー!!!
ってか成田・羽田だけじゃなくて全部してよ!!
福岡なんて国際線は平日でも長蛇の列ですよぉ~

まぁ、ぁたしは関係ないけど、、どっちにしろ。。。o(`ω´*)oフン!!!

手荷物許容量をご優待
米国(グアムを含む)発着便について
ご搭乗クラスの無料手荷物許容量+1個32kg
日本国内線および、米国(グアムを含む)以外の発着便について
ご搭乗クラスの無料手荷物許容量+20kg


なんだかんだあったケド私はコレが1番羨ましかったりします。。。
旅行へ行って帰ってくるとき、荷物いっぱいで毎回のようにヒヤヒヤします。
だってオーバーしたら、追加料金高すぎるんだもの。
重いものをわざわざ手荷物にして難を逃れることもシバシバ。。。

いやいや…重いから預けたいんだけどね。っていつもつぶやいてマス。

その他、予約時の空席待ちを優先してもらったり、国内線最前方の座席指定が予約時に行えたりと、サービス満載です☆
これだけのサービスを受けるためには、上級会員になるしかありません。

しかし、その道のりは非常に困難。。。

陸マイラーのままじゃズーッと無理。

じゃぁ書くな~~~┐(´・c_・` ;)┌ 

イヤイヤ・・・大好きな飛行機にのって山ほど旅行できるようになったら、いつの日かVIP会員も夢じゃない!!

ガンバろ~(´;ω;`)
[2008/09/06 20:03] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/23-38868fae







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。