スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~Bon Voyage12~ 

2008/JUN/25  ***香港3日目***

台風上陸・・・

起きたら豪雨でしたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
しかし、幸いにも午後からはお店等も開くらしい。。。
朝方に通過してったみたいです☆

ジッとしててもぉ腹はすいてくるもので…
小雨ってきたのでブランチがてら飲茶を食べに行くことにしました。
香港10
今ではめずらしいワゴン式飲茶のお店です。
ワゴンで運ばれてくるので目で見て選べるところが嬉しいです♪
しかもココ美味しかったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



香港11香港12
小龍包は回ってこないので注文しましたが、ハズレなしでした!

余談ですが、香港では休日(土・日)になると朝から昼にかけて家族みんなで飲茶を食べるという風習があるそうな。。。毎週。
なので休日は混むってことです。観光客の私たちは要注意です!
香港13
台風の中ほぼ満席でした~~~平日なのに。

買い物なら雨でも関係ないのでSHOPPINGへ出かけることに。
パパはマッサージへ、2件もハシゴしてました。。。

ホントに日本ブランドの洋服屋さんが多くてビックリです!
しかも90%OFFとかしてるんですよね~
香港の人は買い物が大好きみたいです。セレブッ☆☆☆
街を歩いてたらやたらデッカイ人がいた!JAPANってでっかく書かれたTシャツ着て歩いてる。。。
目立ちマス。
どうやらバレーの選手のようです。
詳しくは知らないケド(バレー興味ナシ(´・c_・` ;))有名な人らしいです。
顔は見たことあったので。。。
海外(特に近辺のアジア)行くと有名人さんが無防備に歩いてるのをよく見ます。
ソウルでは上戸彩ちゃん発見した(*≧з≦)かわいぃ♪

そんなこんなで最終日もあっとゆぅ間・・・
最後のDINNERはホテルの地下にあるレストランにすることに。。。
香港14
広いんですが、混んでました。
香港16香港17
食べたい~~
見てると思い出す。。。
リーズナブルだし、美味しいし言うことなし( ≧∀≦)ノ
香港15 ほぼ毎日ビール三昧♪


今回の旅行は、食べ物だけは綿密に調べていった(笑)のでどの国もハズレなく大変満足でした。
めちゃめちゃ歩いても痩せてこなかったのはそのせいです( 。-ω-)

でも異国の地で暑かったり寒かったり、言葉の壁にぶつかったり、文化の違いに戸惑ったり、歩き疲れてDOWNしたり、ホームシックになったり、、、
とにかくイライラ事項は普段の生活より格段多い訳です。。。
その中で美味しいものを食べるってゆうのは本当に大切な訳で・・・
美味しいもの食べると機嫌直りますょ、だいたい。

行き当たりバッタリでぉ店に入ったりするのも大好きですが、3人以上の旅ではあらかじめ決めておくのがGOODです(≧ω≦。)

最後に散歩がてら買い物行って長かった旅もおしまいです~
香港18
あ~~ぁ・・・帰りたくない。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/20-04f60590







