 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~Bon Voyage11~ 

2008/JUN/24  ***香港2日目***

香港での目的は「グルメ」なのでとくにドコ行く~とか目的はなかったんですが、やっぱせっかくなんでビクトリアパークへは行っとくか!ってコトに。。。
混むのはヤなので午前中に行こうと思ったんですが、ポツポツ雨が…

予定変更でセントラル周辺をフラフラしました~
香港6
まずは有名店「泰昌餅家」でおきまりのエッグタルトを。。。
ホロッホロで美味しかった~Σd(ゝ∀・)イイッ!!
買ってスグ食べたので写真ありません…
そしてスターフェリーに乗って九龍へ戻ります。

土地がどんどん増えてゆく~~~
3年前に来たときより確実に九龍-香港島間、縮まってマス(´・ω・`;A)

ランチに選んだのは「鼎泰豊」
マレーシアでも食べたんですケドね。。。
こうなったら鼎泰豊の世界制覇でもしようかな。
香港7
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
ほぼ台湾バリに美味しかった!!
でも台北のは1セイロに小龍包10個入ってますケド。。。
空心菜もGOOD!!

んで、デザートは。。。
香港8
マンゴークレープ♪
ハーバーシティのフードコートの一角、「満記」のです。
何個でもイケマスヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
なぜ日本にないのか?疑問…

DINNERは香港在住の同い年ないとこと数年ぶりに会って連れて行ってもらったので場所不明…四川料理だったのは確か。。。(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン
実際住んでる人の話はやっぱ面白かったです。
で、1番印象的だったのは、香港は「日本ブーム」だってコト。
まぁ言われてみれば、スーパーはまるで日本かのような日本食の嵐だし、日本の洋服屋さん山盛りだし、何よりみんな親切。
ガイドBOOK見て道に迷ってたら、声掛けて教えてくれます。
どうやら「日本大好きブーム中」です。

不思議でしょ?
中国では反日感情がモノ凄いってのに、、、
今はたぶん台湾より親日です。
香港はバブル真っただ中で物価も上がってます。金持ち率高し!
お得感はゼロに近いですが、行きやすいんじゃないカナ?

香港9
台風接近中・・・


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/19-c86f10bf







