 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~Bon VoyageⅧ~ 

2008/JUN/21  ***KL3日目***

本日は念願だったマラッカへ行きます!
土曜日ってこともあって満席です。チケット買っといて良かった…

am8:00のBUSで到着はam10:00過ぎ、約2時間ですね。。。
到着早々トラブル発生…
バスターミナルからマラッカ市内までは距離があるのでタクシー利用になるんですが、そこらへんから寄ってくるのは全てボッタクリ。
インフォメーションでタクシースタンドを尋ね、行ってみてももれなくボッタクリ。いやいや、、、街ぐるみ?
日本に比べれば安いんですケドね、、
姿勢がムッカーな訳ですo(`ω´*)oフン!!!
日本語でさんざんブツブツ言って立ち去ってみたものの・・・
困った。。。


あきらかに外人さんの2人組がいたのでとりあえずつけてみることに。
BUSターミナルを出て、かなりの速度で歩いてマス。。。
(;`・ω・)ノ ---===えぇ?!
歩いて行くようです。。。
本日めちゃくちゃぉ天気よくて、すでにすごい日差し。。。
ムリ~~~

でもついて出てきて良かった♪
BUSターミナルの隣に市場があってこの辺りにもタクシーいました!
聞いてみるとさっきより安い。。。もちろん乗ります!!
しかし、みんなどーやって行くんだろ~???
到着早々イメージ悪いッス('・c_・` ;)

マラッカ1 マラッカ2
街はホントに可愛かったです☆
プラナカン文化がバッチリ私にハマッたので全てが感動*:.。☆..。.
マラッカ5マラッカ3
マラッカ4マラッカ6
いつまでも残して欲しい文化です。
この可愛いタイルを骨董屋さんで購入して帰ろうと思ってたんですが、とにかく高くてやめました。。。マラッカは観光地なので外国からのお客さんもたくさん。
なので、とっても強気商売なんです…
基本的には交渉制度なので、自分で納得して楽しく値切るのがいいと思います。
マラッカ7マラッカ8

そしてそしてこの日は猛烈な暑さ。。。
KLに戻るBUSをpm4:00と早めにしてたんですが、これ良かった。。。
数年ぶりに日焼けしました、、、真っ黒。
不本意ですケド。

マラッカ9
マラッカで唯一買った風車?あとでKL市内でも見たケド。。。
BUSに乗って帰ります~

夜はパビリオン(また!?)にある「Dragon-i」で。
マラッカ10
実はこのぉ店、初日に続き2回目。
小龍包もほかのごはんも美味しいですよ~


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/15-ad2d4159







