スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ANAアメリカン・エキスプレス・カード 

2009年10月7日に
「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」
が登場したのご存知ですか?

エアライン系では海外のデルタ航空やカンタス航空etc…の提携カードがあったんですが、なぜか日本の航空会社では提携カードがありませんでした。

アメックスは、ステイタスカードとしても、T&E(Travel & Entertainment)カードとしてもよく知られることが有名なカードです。「ステイタス」の部分は私個人的にはどーでもいいんですが、T&Eに関して言うとカード会社NO1なのは間違いないと思います。


我が家はコストコ大好きな家族なので、今までマイルとは全く関係なく私がアメックスのカードを所有していました。(コストコはクレジットカードがアメックスorオリコしか使えない
コストコは行ったことある方は分かると思うんですが、ちょーっとしか買ってないつもりでも1万くらいはザラ・・・
あっとゆう間に2万、3万のお買物になっちゃいます。
なのでカードがあるのは便利なんですが、なんせアメックス。
年会費が高いんです年間12600円
グリーンで。。。

それでももう何年も持ち続けているのは、サービスがいいから。

数年前に行ったパリ&ベルリン旅行で大失態を犯したわたし。。。
旅も終盤・・・にさしかかった頃、気が緩んだのかベルリンのBUSの中に貴重品(財布・パスポート・帰りの航空券・デジカメ・ホテル&スーツケースのキーなど)を忘れてきちゃった事があるんです
すられた!とかじゃなく全部自分のせい。。。
自ら置いてきた・・・
この時ばかりは具合悪くなりましたが(今でも思い出すとゾッとする)、この非常事態に超頼りになったのがアメックス。
カードストップのためにすぐさま公衆電話から電話した際に、いろいろと指示してくれたり分からない事を教えてくれたりしました。
ちなみにVISAにも電話しましたが、対応最悪・・・
質問には答えず、してくれたのはカードのSTOPのみ。。。(後日カード再発行の手数料もかっつり取られた)
アメックス持ってなかったら不安だったハズ

「旅行のトキはアメックスいるな~」って気持ちがこのトキからずっとあるのです。
旅行保険も充実してるし。

だからANAカードにアメックスが登場したのはすごく嬉しい

が、年会費。
ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードは32550円。
グリーンは5250円ですが、私的にはこれはない(コレを持つならVISAゴールド)

高っ

どーしよー
年明けくらいまでには決めなきゃなー
何が1番お得でマイルが貯まるのか?
お勉強します!

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

PS、、、バックは親切なベルリンのおばあちゃまがホテルに届けてくれました。
バス会社に行ったり、警察に行ったりしていた為、ホテルに戻るのが遅れて会えなかったんですが、ホテルのカードキーを見て届けてくれていたんです。
私にとっては神様
連絡先があったのでTELをしたんですが、ドイツ語―日本語の為「サンキュー」しかほぼ通じず・・・
帰国後これまた親切な人の助けもあって、連絡を取ることが出来、おばあちゃまだった事を知ったのでした
ベルリン再訪の際には、会ってみたいな~
ドイツ語―日本語だけどなんとかなるさ~
以後ベルリン大好きな私なのです。


[2009/10/27 11:00] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/136-43afa33b







