FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~Bon VoyageⅥ~ 

2008/JUN/19  ***バンコク→KL***

AK881 Air Asia バンコク(10:00)→クアラルンプール(13:05)

今日は移動日
TAXIでスワンナプーム空港まで向かいます。朝が早いので渋滞もなくスムーズ。
それにしても飛ばしすぎ・・・
お世辞にも高級とは言えないCarでビュンビュン丸なので身の危険を感じます。

なんとか到着してチェックイン
弟は一足先に香港へ向かうのでここでヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye


エアアジア初搭乗だったんで、ちょっとドキドキでしたが、普通すぎてビックリ…仮設みたいなカウンターなのかと思いきや、みんなと一緒。
ここで「Xpress」とかかれたシールを渡されました。「なぜ?」って疑問だったんですが答えは簡単。よく確認もせず予約時に「OK」で進んでたらエクスプレスで予約してたんです。
でも、これ大正解♪♪♪
今回はパパとママも一緒だし、初エアアジアだし、助かりました!
エアアジアは全席自由なので搭乗前は行列します。
この列を横目にサラ~っと優先搭乗できるのはいらぬストレスの回避。
KL1
結局満席だったようです。。。
で、「エアアジア=ディレイ」くらい有名なので覚悟はしてたんですが、時間通り動きだした!?
「おぉΣ(゚ロ゚;) やればできる♪」と思ったらすぐSTOP!
妙なトコで止まってまたドア開いた!?ブリッジまでつけた~!コックピットのドア開けっぱで中丸見え。。。機長フラフラすんな~~ってか飛び立つ前にみんなトイレ行きすぎ!!
1人でいろんなトコにツッコンでたらタイヤ替えだした・・・
「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ今からですか!?」
みたいな?
KL4
結局1時間後に飛び立ちました。。。
いゃいゃおもしろい☆エアアジア(≧ω≦。)
キレイなスッチーさんをガン見してたらウデの毛がファサファサ・・・
顔はバッチリコンなのに、ウデはいいんですね?

2時間弱のフライト
1杯100円ちょいのコーヒー飲んで、ガイドブック読んで、下を見ると熱帯雨林が広がってました。

LCCTに到着するので市内までの交通は限られてます。
夜だったら迷わずタクってますが、「何事もチャレンジ」がモットーなのでBUSで移動。
パパはカルチャーショック!海外行くとTAXIが基本だったみたいで。
でも楽しんでました♪
1人9リンギでセントラル駅まで行けます。安ッΣ(-∀-;)
んで、セントラルからホテルまでスーツケースがあるのでTAXIで。。。
15リンギ
おかしい、おかしい。
空港から市内まで1時間以上走って9リンギ
10分かからないホテルまで15リンギ
しかし、雨も降ってきたので乗りました。ボッタクリって分かってたケド
ヾ(`ε´)ノ ぶー
KL2
予想以上に満足度の高いホテルでした♪
ちょっと贅沢してCLUB FLOORにしたので22階でチェックイン
専用ラウンジでアフタヌーンティーやドリンクが用意してあります。
「時間をくれればGOODビューな部屋を用意する」と陽気なスタッフ。
お昼を食べ損ねていた私たちは、用意してあったケーキやパンをモリモリ食べ初めていたので全然OK!!結局、30分後に通された部屋はペトロナスツインタワーがばっちり見える文句ナシのぉ部屋でした
∩(`・ω・´)∩ ワショーイ!!
KLはビューによって部屋のランク分けされてるくらいなので本当にラッキー☆
KL3
部屋もバスルームもキレイ☆☆☆

気が付けば夕方
散歩がてらプラドゥヤBUSターミナルまで歩き、明後日行くマラッカまでのチケットを購入。
ジャランアローを見物しながらイスタナホテルから徒歩5分(かかんないカナ?)の、おしゃれモール「パビリオン」へ。ここでDINNER

KLは街が小さいので徒歩でもまわれます。
(暑くなければ)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/12-d7af9cce







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。