 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&KL&バンコク【10・11日目】  

2009/FEB/19・20  ***バンコク→JAPAN***

119.jpg120.jpg
腹ごしらえも済んだところでネイルへ。
ってものんびりお手入れまでしている時間はないので簡単に。
MBK近くにあるボナンザモールのお隣のローカルビル内にあります。
料金は1人200B(約500円)
安いゼ~~~


どんなに時間がなくてもチェックしたい場所がある。
そう、それはスーパーマーケット。

なんてド庶民・・・
123.jpg124.jpg
「Big-C」
中心地にあるので使いやすいし、売り場も広いので見ごたえもあるしスーパー好きにはいいです。
時間があれば行ってみて下さい。

そして最後のディナーは・・・
121.jpg122.jpg
「マンゴータンゴー」
他にも食べたいタイ料理のお店はいっぱいあったケド、チョイスしたのはこれ。。。
どー考えてもバンコク1日ってのはハードすぎました
空港ストや治安等を考えて短くしたんですが、このときのバンコクは全く関係なし!って感じでした。(観光客もいっぱい)現在もまた政情不安から危険な様子が報道されていますが、1日も早く落ち着くことを願っています。
これから旅行を計画中の方は気を付けてくださいね。

バンコクで最後に訪れたのが
「ワットポー・マッサージ スクムビット校」
旅の疲れを最後の最後に取ろうと行ってきました。
角質取り(30分)+フットマッサージ(60分)で350バーツ

ホーチミン→クアラルンプール→バンコクをビーサンで旅したわたしの足はとんでもないことになっており、角質取りは絶対したかったこと!
足を見たおばちゃんもビックリです。
向かいッ側にも人がいるので足をあげるときは恥ずかしかったなぁ
終わったあとは見違えるほどツルッツルで足も軽くなりました。
いやー来てよかった

最後はブンブン丸のTAXI運転手(安全運転のタクシー運転手はいないのか?)に空港まで送ってもらいおしまい。。。

本当にタイ料理とマッサージだけのためにまたバンコクを訪れようと思ってマス。
いや、サンダル買いにKLも行きたい、
ホーチミンのスーパー巡りもやめられない、
小龍包たべに台北も行きたい、
飲茶たべに香港でもいいや。
そろそろバリ島で泳ぐのもいいな。
いやいやヨーロッパだろ?

ふー困った。
お金とマイル貯めよ。。。

チャンチャン


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/118-1d4e374f







