FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&KL&バンコク【9日目】  

2009/FEB/18  ***KL→バンコク***

102.jpg101.jpg
KLセントラルからKLIAエクスプレスに乗って空港へ。
タクシー降りるとポーターさんが荷物運んでくれるし、空いてるし、早いし。
快適です!
片道大人RM35という少々高い金額が乗客を少なくしている要因でしょうか?
短い時間でしたが「世界の車窓から」気分を満喫


MH788 マレーシア航空 クアラルンプール(12:25)―バンコク(13:30)

103.jpg
到着早々30分のディレイ決定…
まぁこのくらいなら許容範囲です
LCCTでないメイン空港の利用は初めてだったのでかなり期待してたんですが、免税店はかなりの寂しさです…買物はムリだなぁ。。。
そんなこんなで離陸。
バンコクまで約2時間、機内食も出ますyoー
1人RM199(約¥5200)で快適すぎ
ちなみに預け荷物もこの時点で1人23kg程あったんですが、超過料金はナシ!
ラッキー
(ウワサではどの航空会社も25kgまでは大目にみてくれるそうな、格安航空会社は除く。あくまでウワサですが…笑顔が大事です!)

スワンナプーム空港からはTAXIで一路ホテルへ
ボッタクリタクシーが多いので正規のタクシー乗場からの乗車をおすすめします。(チケット制)

ホテル到着後、すぐに「ソンブーン シーフードレストラン(スラウォン店)」へ向かいます。
107.jpg106.jpg
場所は「便利」とはお世辞にも言えないトコにあるので、渋滞時間を避けてのタクシー利用がおすすめです。
5時前で夕食には少し早かった為、シーロム駅から歩いてみましたが後悔する距離でした。
104.jpg105.jpg
プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)と空心菜Lサイズ
プーパッポン最高です
日本へ帰ってきてからも度々思い出すこの味こそ、タイリピーターを増やす最大の要因では?と私は思ってます。そんくらい好き
2人だとあんまり注文できないのが難点…
大勢で行っていろんなモノを注文してみたいナ~

ココのお店、クレジットカード不可なので注意が必要です!
観光客も多いし、大きなお店なので「使えるだろ~」ってな感じでタイバーツを大して持たずに食い散らかし、冷や汗をかきました・・・
ドルを持ってたのでなんとかなりましたが…

満腹になった後はSHOPPINGへ!
108.jpg
都会ーーー
KLも綺麗な街だけど、ホーチミンから巡ってきたらより実感します。
バンコク大都会ーーー

お腹はいっぱいでもどーしても食べなきゃならんデザートがあります。
110.jpg
「Mango Tango」
セントラルワールドプラザにも支店があるので便利です。
109.jpg
大満足♪


Re: タイトルなし

そんなに美味しいのだ!タイ料理は!!
菜っぱは空心菜だyoi-178
大好物i-175

今日のまるこを名前にするのやめて頂けますi-229
まるこでいいだろ!?

[2009/04/23 21:56] エリー [ 編集 ]

カレーライスじゃなくてカレーいため
菜っ葉美味しそう~~
そんなに美味しいのか タイ料理は
[2009/04/23 11:15] 泣き虫 マルコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/116-4d533ec0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。