FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&KL&バンコク【6日目】 

2009/FEB/15  ***KL1日目***

今日はスリアKLCCへ行ってみることに。
前回、毎日眺めてはいたもののツインタワーの近くまで行ってません。是非とも近くで見てみよう!ってことで行ってみました。
歩いて行けないことはないんですが、モノレールと電車を乗り継いで行く事にします。
065.jpg
いやー超いい天気
このアングルでのツインタワーをやっと拝めました
一瞬でしたが…
猛烈な日差しなので長居無用。。。
写真を撮りにわたしはダッシュで外に出ましたが、ママは一言
「お母さんはイイ
なんとマイペースな人でしょう。
一応、念のため(興味はないと分かっている)、人数制限のあるブリッジへの見学の件も言ってはみました。が、
「登らなくてイイ」とのこと。
やはり「観光」には興味全くナシ…あくまでショッピングのついでなのです。

でもやっぱりママとの旅行は本当にラクです。
興味の対象・関心、センスがとても似てるので見るところが一緒なんです。
無駄な時間がかからないとゆうか、店にしても物にしてもツボが一緒なので待ってる時間がほとんどありません。買物メインの旅行のときはやっぱ女同士が1番ですね


066.jpg
さてさて・・・外に出たのは一瞬でしたが、SURIA KLCCショッピングモールは巨大なので午前中いっぱいブラブラしてました。
ここに入ってるお店はパビリオンにも入ってる気がしましたが、商品の残り具合がコッチのが良かったです。ZARAがSale中だったんですがここのぉ店のほうがいっぱいありました。

お昼はフードコートで軽く済ますことに。
067.jpg068.jpg
ママが超巨大エビ&ミーゴレン、私が鉄板焼きそば。
結果、全く軽くないんですが美味しかったです

お腹がいっぱいになったところで来たときと同じルートで戻ります。

スンガイワンプラザで前回ぉ気に入りだったマレーシアデザイナーのお店を探しましたがなかなか見つかりませんとにかく小さなお店がいっぱい並んでるし、迷路みたいだし。。。
SURIA KLCCやパビリオンと違い、安くて若者向けのぉ店がいっぱいです。
この日は日曜日なのでコミコミ…
諦めかけたときにお目当てのSHOP発見!!
奥のほうすぎて分かりづらい

071.jpg070.jpg
「記得食」のマンゴーロー
ぉ店がホテルのスグ近くだったので毎日来たかったんですが、チャンスがなくて1回だけでしたフワフワのカキ氷がとっても美味しいです

そもそも今回の旅の目的は「ママの財布を買う!」だったので珍しくブランドSHOPによく入りました。スターヒルギャラリーからパビリオンのブランドSHOPまでほぼ全部。。。
私はビーサンで。
円高のわりに「こんなもんか~」ってのが感想。
安いんだか高いんだか相場が分かんないので(ブランド物に興味なし)イマイチ踏ん切りがつかず買えない。。。下調べが必要ですね~

夕食は「Dragon-i」
072.jpg
ここは今のトコロ何食べても美味しいです
073.jpg074.jpg
「小龍包」と「豚肉といんげんの炒め物」
075.jpg
と、「ぶたちゃんあんまん」
カワイイのに美味しかった(笑)
こしあん嫌いなママも美味しいと言っていた(珍しい…)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/111-5f09d88b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。