FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズネスト<DORAGON’S NEST> 

ホーチミン ドラゴンズネスト<DORAGON’S NEST>

今回、エステ選びは悩みました。
サイゴンスパがあれば間違いなく再訪してたんですが、残念なことになくなっちゃったので1から選び直し…
ホーチミンにはエステ・スパがたくさんあるので悩みマス。
直前までQi SALON AND SPAへ行こうと思ってたんですが、急遽ドラゴンズネストに決めました。
037.jpg
情報がほとんどなくて少々不安だったんですが、、、新しいスパのようです。
ちなみに私の情報源は…
logo_main.gif


予約方法はTELしかないと思われます。
頼りなーぃお店のHPはありますが、予約等は今のトコロできないみたいです。
メールアドレスが載ってるので事前にメールしてみてもいいカモ。。。2日前にTELしましたが、余裕で予約できました。

スケッチには無料送迎付きと記載がありますが、現在はないようです。
(たぶん…TELの際聞いてみて下さい)
ananホテルからタクシーで約30分。
料金は110,000VND+20,000VNDチップ

庭は緑いっぱいで素敵でした
雰囲気もよくてテンション上がります
040.jpg
コースは3時間の「DRAGON'S RETREAT」
047.jpg
・ハーバルスチームサウナ&バス
・フェイシャルマッサージ
・全身マッサージ
・10ドル分のお食事
これで55USD!!
日本ではありえん…

041.jpg043.jpg
まずはスチームサウナ・水風呂・シャワー
他にお客さんがいなかったのでママと2人、好きなようにウロウロ…
ガウンの文化に馴染めずパンツ一丁でフラフラ…(THE日本人)
042.jpg
マッサージは各自個室です。
全身マッサージとフェイシャル。
それぞれ人が入れ替わってましたが、とっても上手でしたどっちも。。。
東南アジア旅行へ行ったときくらいしかエステはしないので、技術面での詳しいことは分かりませんが、今までで1番上手でした
(日本で2回だけ行ったフェイシャルよりもよかった
ママは気持ちよくて爆睡だったそうな…

終わったらぉ食事タイム
10ドル分がコースのSETに含まれています。2人だから20ドル。
でもメニューはドン表記なので分からん…
レート不明だったので、適当に頼みました。
045.jpg044.jpg
マルゲリータとぉ肉メニューから選んだ何か分からない料理。
そして写真撮るの忘れたシーザーサラダ(ファミリーサイズ)とマンゴースムージー×2
ここ、レストランとしても最高です!!
全部美味しい
日本で食べるピザを抜いてました。
ぉ肉のようなもの(笑)も本当に美味しくて完食。
写真じゃ伝わらないケド、スッゴイ量なんです…
ピザなんて日本で頼むLくらい?
美味しかったから全部食べたい気持ちはあったけどギブ…
どうやらオーナーさんはヨーロッパの方の模様。。。納得の美味しさです。

ただ、ここでちょっとした事件勃発。。。
「恐怖のマンゴースムージー事件」
スムージー(シントー)ってどこでもそーなんですが、細長いグラスに入ってくることが多いんです。
(ワチャワチャしすぎて写真撮り忘れ…)
どこの店よりも長いグラスであろう入れ物に入って運ばれてきた、スムージー。
お洒落ーにトレーに乗せて運んでくるもんだからとっても不安定。
1つ目は私の前へ。「わーぃ]」と思った瞬間バランスを崩したもう1つのスムージーが私めがけて襲ってきました
顔意外マンゴーまみれ
そっからは大変で店員全員集合。
みんな慌ててるので手ぶらでやってきます…
かけた本人は呆然…動かなくなっちゃったょ。。。
誰かタオルくれー
コントのような時間がしばし流れ、洗ったほうが早いってコトでトイレへ。(早く気づけ!)さっきのシャワー室じゃないのか?と思いながら洗面所でジャブジャブ洗いました。
046.jpg
シルクたっちのワンピースだったので、食事を終えた頃にはすっかり乾いてました。カーディガンは着てなかったので無事だった、ビーサンでよかった
洗面所から戻ってくるとすっかりキレイに片付けられてスムージーが2個並んでました
オーナーさんが連絡を受けて(?)やってきたようで、お詫びにマッサージはいかがですか?と言って頂きましたが、あいにくマッサージしたばっかりなので(笑)丁重にお断りしました。
(このときここのオーナーがヨーロッパ人だというコトを知った)
その後もいろんなスタッフが様子を見にやってきました。
怪我した訳じゃないので大丈夫なんですケドね。
スムージーをぶちまけた新人君(勝手に新人と認定…)もつたない英語で謝りにきてくれました。(彼のほうがたぶんショックが大きい)
こんなときしっかり英語がしゃべれないと不便です。。。
あ、ここは全く日本語通じません。でも私程度の英会話でもなんとかなります。

その後やってきた料理が美味しかったのがなによりも救われた!
そして、後の対応が東南アジアでは考えられないくらい日本っぽかったので、とても好感がもてました。マッサージを辞退したので、クリーニング代との事で20ドル頂きました。

雰囲気が良くて、マッサージが上手で、料理もとっても美味しくて、でもマンゴーまみれになったけど・・・またホーチミンに行ったら迷わずここのスパを利用すると思います。

今度はこのコースにしようかな。
048.jpg

帰るときにメニュー表も頂きました。
050.jpg049.jpg
わたし達が受けたのは1番上のスパパッケージの中のコースです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/107-e2ec7405







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。