スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&KL&バンコク【4日目】 

2009/FEB/13  ***ホーチミン3日目***

朝ごはんは・・・
「TRUNG NGUYEN COFFEE (チュングエンコーヒー)」
ベトナムでは超有名なコーヒーなんですが、飲んだことないので「試してみよう!」ってことに。
034.jpg035.jpg
味わかんねっ
今回飲んだベトナムコーヒーは全部おいしかったです
でもココで飲んだのは1番濃いかった。
ベトナムコーヒーは濃いもんなんですが、わかってても濃いの。
お湯もらって薄めましたが、濃い。
目が覚めますcock_01.gif


7時頃お店に入って(7時から営業)出たのは8時前。
さすがにぉ店は開いてないのでベンタイン市場へ向かいマス。
ベンタイン市場にも昨日買ったビニールバックを置いてる店が1件あります(私の確認する限り)。決してたくさんある訳ではないんですが、カワイイのがあります。場所は勘でたどりついているので全く説明できません。。。
036.jpg
1年前にもいたおばちゃんがいた!
→→そんトキの記事はコチラ←←
カゴを2つ選らんで「60,000VND」との事。
前回より10,000VND増えてる。
が、わたしはもぅホーチミンで値切るのはヤメルことにしている。
このトキのレートで10,000ドンは55円。
全力で値切って55円引き。悲しい・・・

ただ、ベンタイン市場は強引な客引きとかボッタクリが多いと聞きます。
そこそこの値段がするモノを買うトキには頑張って下さい。

さてさて今日は「エステ」の日
ぎりぎりまで「Qi SALON AND SPA」と迷ってましたが、結局行ったのは
「DRAGON'S NEST(ドラゴンズネスト)」
037.jpg
2区にあるスパです。
今はなき「サイゴンスパ」のかなりご近所。
<詳しくはコチラから>

11時からの3時間コースで至福のとき
ぉ店を出たときは3時を過ぎていました。
タクシーを呼んでもらって乗り込んだんですが、スグ大渋滞に巻き込まれ市内へ戻ったときには4時を過ぎていたことでしょう…(この辺りは高級住宅街で、インターナショナルスクールがあるんです。そのお迎えの時間にぴったり重なってしまった

サイゴンスクエア(心残りだったものを買いにまた行った)や、国営百貨店内のスーパーへ行き最後のお土産探しせっかくエステ行ったのに足がパンパン…

038.jpg
本日の夕食。
このクッキーなかなか美味しかったです
スナック菓子とチョコで終了。。。
DRAGON’S NESTで満腹すぎて夕食はこんなんですましちゃいました。

039.jpg
部屋での様子。。。
悲しいくらい庶民…
ちなみにこのホテル、ランドリーサービスがあります。
しかもチョー安い!!
1日目だけ気付かず自分で洗濯しましたが、2日目からはガシガシ出しました。
ベトナムの匂いと共に帰ってきます。
朝出したら夕方帰ってきた。
今回大活躍だったロープ&洗濯ばさみ&ハンガー
次に訪問したKLのホテルに忘れてきちゃったんです…
ロープは日本から100均で買って持っていったモノなんでいいんですが、マキシマークで買ったカラフル洗濯ばさみを置いてきたのはショーック!!

ちなみにTVはママが大好きな「ファッションTV」
HOTELにいる時はずーっと付いてた。。。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/106-cd5c6706







