スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーチミン&KL&バンコク【2日目】 

2009/FEB/11  ***ホーチミン1日目***

8時頃起床 balloon_35.gif
前回も書きましたが、このHOTELに朝食は付いていません。
でもホーチミンにはCafeが多いので食べるトコロには困りません。。。

そして1日目の朝食に選んだのは…
013.jpg008.jpg
「クレープリーCafe」
1年前にも来ました。
→→そのトキの記事はコチラ←←
9時頃やってきたらオープン席は満席・・・
しかし、店内は1組しかぉ客さんいません。。。
みんな本当に外が好きですすでに暑くなり始めてる時間なんですケドね
クレープもマンゴーシントーもベトナムコーヒーも全て美味しくて大満足


さてさて今日は3 Thang 2通りにあるMAXI MARK(マキシマーク)へ向かいマス。タクシーの運転手さんにこの通り名とマキシマークの名前を書いたメモを見せれば到着できます。
今のところホーチミン市最大のスーパーマーケットらしいです。
1階はスーパーマーケット、2階が洋服や靴、3階が日用品&小さいフードコートとゲームセンターになってます。
3階の端っこにガラクタコーナー(日用品)があるんですが、ローカリーなものが揃ってて宝探しにはもってこいデス
なんだかんだで2時間くらいいたカナ。

荷物も増えたし(まだ1件目…)、ママンが「トイレトイレ」言うので(ここのトイレはレベル4。レベル5がMAX)一旦、荷物を置きにHOTELへ。

次はアンアンホテルから歩いて5分程のところにある「ZEN PLAZA」へ。
1階と2階にいろんなデザイナーの洋服が並んでて楽しいです。
010.jpg
で、ここへ来る1番の目的!
009.jpg
マンゴーシントー
わたしは朝にも飲みましたが。。。
だって美味しいんだもん。1つ24,000VNDこの時のレートで140円くらいですyoー何本でも飲みたいくらい。。。

満足したらとりあえずサイゴンセンターへ移動(もちろんタクシー)。
トンタットティエップ通りを眺めつつ、Saigon Kitschへも入ってみつつ。。。
この店の商品の変わらなさ加減にはおそれ入りマス
店員さんも全くやる気ナッシン…
国営百貨店へ移動するも荷物が増えることをキライ、なにも買わない私たち。

「そうだ!ネイルをしよう!!」ってことでドンコイ通りへ行くも、客引きしてるぉ店へは警戒心の塊で入店できず・・・
そんなこんなで足マッサージをすることにしました。
「GOLDEN LOTUS TRADITIONAL FOOT MASSAGE CLUB」
ネットでもなかなか評判のいいお店なのでまぁまぁ安心。
マッサージは上手です。
ただ、60分コースを頼むと90分コースを必要以上に勧めてきます
強い心で断ります。
マッサージが気持ちいいのでウトウトしだすと話かけられます。
寝かせてくれ・・・
なぜかマッサージ嬢に気に入られた私達親子には異常なほどフレンドリーです。
悪気は全くなさそうですが、「ほっといてくれ」と心から思います。
ちなみに60分コースは190,000VND(チップ込の明瞭会計♪)
→→詳しくはココからどうぞ←←

終わった頃には5時を過ぎていたので急いで
「quan an ngon(クアンアンゴン)」へ。
011.jpg
出るころには待ってる人がいたのでここへはやっぱり早めにいくのがいいです。
012.jpg014.jpg
バインセオやらエビやらハマグリやら頼んで210,000VND
あと忘れちゃならないのが空芯菜。
アジア旅行の際には必ず食べる大好物なんですが、私的にはココのがNO1本当に美味しいです

お腹いっぱいになったので散歩がてら歩いてドンコイ通りへ向かいマス。
おしゃれSHOPがいっぱい
015.jpg
見にくいですが、「セルジオロッシ-sergio rossi-」です。
工事中のきったない道路沿いに高級なセルジオさん。
このミスマッチな感じがベトナム!!って感じ。
1年前に来たときにフラッと入ってすっごく欲しい靴を発見してしまったので、今回はあえて入らず!!で、ぉ隣さんにこんなお店ができてました。
016.jpg
「TARA JARMON (タラ ジャーモン)」
めちゃめちゃ可愛くてファンに…
私は初めて見たブランドだったんですが、まぁ有名みたいです。
スカート2万・・・買わずに後悔。。。
可愛かったのにーーー
次に行ったKLでも発見しましたが、こんなに品揃えも良くなく、値段もホーチミンのが安かったのでさらに後悔…あーあー

そんなこんなでフラフラしつつ夜のshoppingも楽しみました。
017.jpg


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mame0mame.blog116.fc2.com/tb.php/103-5f1c4d8f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。